人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ein Tagebuch

imaming.exblog.jp

生糀 第2弾

先週は、塩糀をつくりましたが、今週末は、これです!

甘酒!

我が家には、レンジもないけど、ジャーもないので、
このために、温度設定機能付き、ヨーグルト製造機を購入~準備万端です。

生糀 第2弾_d0249331_22282180.jpg


あんまり、甘くなくていいので、もち米ではなく、玄米で、製造~。(と、言うか、玄米しかないしね。)
10時間後~~   甘い! とっても甘い! 
久しぶりに、コメカミが、痛くなる~ お米って、こんなに甘いものなの??不思議??
RAW仲間のirodorigumoちゃんから、薦められた、これ ↓↓

生糀 第2弾_d0249331_22245448.jpg


冷凍マンゴーに、出来立ての、まだ、温かい甘酒をかけてみた。
とっても、優しい味♪♪
身体が、とろけた~~~

今晩のデザートは、ローカカオと、冷凍バナナ、甘酒をブレンダー。
ローカカオニブをトッピング。

生糀 第2弾_d0249331_22251051.jpg


これは、凍らせて、アイス、決定!

1リットルも、作ったから、せっchanに、お福分け、してあげようと思ったのに、
一人で、食べちゃいそう~~(笑)

甘いもの、あんまり、好きじゃないけど、甘酒は、ステキかも♪♪
by imaming | 2011-07-23 22:49
<< やっと、週末~  もぅ、月末だ~ 美味しい飲み物~ >>