人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ein Tagebuch

imaming.exblog.jp

Was sind Sie ?

このタイトル、直訳すると、「あなたは何者ですか?」
英単語で並べてみると、What are you ?
ドイツでは、職業を尋ねるときに、使います!
丁寧に聞くときは、「Was sind Sie von Beruf ?」です。

てんちゃんさんに、「何者?」と、突っ込まれた直後に、ドイツ語のドリルに出てきましたー(笑)

で、 今回、私が、「Was sind Sie ?」と、叫びたいのは、塩糀さん です。

塩糀さんには、あれから、オクラを漬け、パプリカを漬け、ゆで卵を漬け。

サラダに入れて、ドレッシングとしても、イイお味を出しております。

塩糀さんが、絡んだだけで、食材の旨味が、ググッとUPします!

丸ごとのオクラを食べる手が、止まらなかったのには、我ながら、笑えましたー

RAW生活で、できるだけ、食材に火を通したくないので、漬物系は、GOOD!! 
それも、発酵しているから、さらに、消化にもいい!
そして、美味しいのだから、大変な、シロモノ です!

そして、冷静になってみると、、、
ブログを引っ越して来てから、生糀のことしか、書いてない!!

私、すっかり、生糀さんに、 だったようです。(爆)

Was sind Sie ?_d0249331_2395724.jpg

by imaming | 2011-08-02 23:11
<< 66年目の広島原爆の日 やっと、週末~  もぅ、月末だ~ >>